副業マネジメント

楽で低収入なパート社員を選択し、副業で贅沢してる私が、実際に取り組んでる副業を紹介したり、誰でも行える様なやり方、最新のお得情報をお伝えします。

MENU

まずはアドセンスの合格を目指して


スポンサードリンク

こんにちは!吉瀬です。

先月の最終週に、まだ早いかな?と思いつつ、5記事でアドセンスの申請に出しました。

なかなか結果が返って来なくて「行けるのか?」と期待しつつ、更に有利になる為に、こうやって記事を書いてます。

もしも、1回で無料はてなブログアドセンス合格すれば、かなり珍しいケースになると思いますので、その際には、私がやり方を教わった方の記事も紹介したいと考えてます(^^)

 

どちらにせよ、難関と言われる「はてなブログの無料プラン」で実際にアドセンス合格をされてある記事なので、実際に私が合格した際には紹介します。

 

今回は、なぜ?合格出来ると感じたか?の解説と、合格する為の条件等を書いておきたいと思います。

なぜ?合格出来る?と感じたのか。

アドセンスは一般的に、不合格だと結果通知が早く、長く時間が掛かってる時は、合格の可能性が高いと言われてるので、合格かも?と期待しています。

ですが、今までも私は、結構時間が掛かって不合格だった経験もあります。

これは、いくつかの審査は通過したが、何処かでNGだったのだろうと思ってます。

なので、今回も、最終審査をパスするまでは、気が抜けないと思ってます。

はてブアドセンス合格するために必要な事。

アドセンスを合格する為には、プライバシーポリシーの設置や、お問合せフォームの設置等が必須と言われています。

なので、このブログにも、サイドバーにプライバシーポリシーやお問合せフォームの設置を行いました。

その他にも設定をかなり変えましたが、その辺りは合格してから、参考サイトを紹介したいと思います。

既にアドセンス合格してるブロガーの設定は?

実は私は、Googleの無料ブログ「Googleブロガー」では、既にアドセンス合格し、月に1,000円前後の報酬を頂いてます。

※8,000円超えないと振り込まれないのですが、YouTubeと合算されるので、数万円は報酬が上がってるYouTubeと合算して、毎月頂いてます。

既に収益化済の「Googleブロガー」には、プライバシーポリシーの設置や、問合せフォームの設置など、一切行ってません。

Googleアカウントと連動されると思うので、特に必要無いのでしょう?

まとめ

今の私は、はてなブログアドセンス合格を願ってる状態ですが、初心者の方で、アフィリエイトとかは考えておらず、アドセンスで収益を考えてる方は、意外とGoogleブロガーで取り組んでみた方が良いかもしれません。

私のGoogleブロガーは、今ではグローバルメニューを追加したり、凝った仕様に変えてますが、当初は何もカスタマイズせず、見出しタグとかも理解して無くて、ただ単に文字と写真を入れた短文の記事だけで合格しましたので、アドセンスだったら、Googleブロガーとの相性が良いと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。